最終日はバンコクにて。定番コースとショッピング

「夏休みのリゾートトリップ!こころとカラダをリフレッシュ」4日目 [投稿日: 2015.10.07]

最終日はバンコクにて。定番コースとショッピングのイメージ

さて、最終日、2年ぶり4回目(甲子園出場校みたい)のバンコク。毎回変化を見せてくれるこの街。今回は妻が初バンコクということで、定番コースを回ることにしました。ということでバンコク慣れしている方にはすこし物足りないかもしれませんが、定番バンコクコースということで最終日は過ごします。

実は、今回タイに行くのは少し悩んでいました。それは爆弾テロが起こったばかりということでした。だけど、こういう時期だからこそ観光にいって大好きなタイに少しでも貢献したいと思い、行きました。今回泊まったホテルの直ぐ近くで爆発がおきており、通りにもまだ、爆弾テロの後が残っていました。亡くなられた方の冥福を祈ると共に一刻も早く犯人が捕まり、また、安心して旅行できるタイに戻ることを願います。

船に乗り定番ワットポーへ

さて、バンコク観光の定番といえば、私はやはりワットポーかなと思います。MRTに乗りチャオプラヤエクスプレスの船着場に到着。船着場から船に乗りチャオプラヤ川を上ります。

チャオプラヤ川の船着場近くの屋台でとりあえず腹ごしらえ。

その後ワットポーへ。ここの大きな仏像はいつ見ても迫力があります。今回は残念ながら、足裏が工事中で足の裏がみられませんでしたが、足の裏からみるとこの大きさにいつもびっくりします。そして定番のコインを入れていったりもしました。

バスに乗ってカオサンへ

ワットポーにいった後はバックパッカーの聖地カオサンへ。カオサンもどちらかというと夜行くほうが楽しい街なのですが、この日の晩のフライトで日本に帰るので、昼間行くことに、、、 おなじみの定額エアコンなしの赤いバスに乗り、カオサンに到着(ちなみにワットポーから気合があれば歩いていくことも可能な距離です。)

春巻きにビールにココナッツのスープにと、それっぽくタイっぽいものをオーダーしました。

さらばタイ。最後はスーパーでお土産を

そして、最後はバンコク在住の友人が勧めてくれた「FUJI」というスーパーに行きました。最近ココナッツオイルがマイブームなのですが、日本で買うより断然安い!!タイで買い付けて輸入して売れば儲かるんじゃない?とか少し思ってしまいました。ということでココナッツオイルを始めバラマキ土産を購入しました。 そして、ホテルに預けていた荷物を引き取り、電車で空港へ、電車から見えるバンコクの渋滞が、前来た時よりひどくなった気がします。これも経済成長の結果なのでしょうか?来るたびにエネルギーがもらえる街バンコク。サムイでゆっくり休み、バンコクでエネルギーをもらった旅でした。

1/1

この記事が面白かったら「いいね!」お願いします。

facebookで最新の記事をお届けします。

この記事を書いた人

SHOHEI
普段はワインと食べ歩きが趣味。年に2〜3回は海外旅行に行くことをノルマにしている。最近ラテンの国が自分にあっていると思い始めているところ。

夏休みのリゾートトリップ!こころとカラダをリフレッシュ

旅に役立つTopics

妄想Tripについて

Mytrip

妄想Tripでは、「妄想して、検証して、旅に出る」をキーワードに、旅に出る前のワクワクや、詳しい人からのアドバイス、実際に行って見たら○○だった!なんて旅行記を掲載しています。その他、旅に役立つTipsや各地域のトピックスも随時更新中です。