サムイ島に到着〜椰子の木溢れるリゾートアイランド

「夏休みのリゾートトリップ!こころとカラダをリフレッシュ」1日目 [投稿日: 2015.09.09]

サムイ島に到着〜椰子の木溢れるリゾートアイランドのイメージ

今回は、夫婦で少し遅めの夏休みを取って南の島でゆっくりしたいと考え、サムイ島を訪ねてきました。
今回、航空券はマイルを使って節約した分ちょっといいホテルに泊まることにしました。

まずは深夜に羽田を出発し、翌朝バンコク・スワンナプーム空港に到着。
そこから飛行機を乗り継いでサムイ島へ。サムイ島に向かう飛行機はなぜか「HIROSHIMA」と書かれていました。バンコクから1時間でサムイ島に到着。

今回泊まるホテルは、Taling Ngamというさびれた小さな村にあり空港からみると島の反対側にあるので、空港からタクシーで1時間弱かけてホテルに到着しました。

ついに到着、想像以上に素敵なホテル

今回、宿泊したのは、INTERCONTINENTAL SAMUI BAAN TALING NGAM RESORT。
ホテルに到着してびっくり、フロントから眼下に広がるのは想像を超えた絶景でした。

午前10時に到着したということで、チェクインの手続きは行うものの、本来のチェックイン時間である14時までは客室に入れないので、ビーチかプールでくつろいでおいてくれとの事。
この14時の約束が後でちょっとした事件を起こします。

何はともあれ気分を変えてホテルのビーチでのんびり過ごし、お昼頃にホテルのビーチ沿いに歩いて行くと近くのレストランに到着しました。

1/3

この記事が面白かったら「いいね!」お願いします。

facebookで最新の記事をお届けします。

この記事を書いた人

SHOHEI
普段はワインと食べ歩きが趣味。年に2〜3回は海外旅行に行くことをノルマにしている。最近ラテンの国が自分にあっていると思い始めているところ。

夏休みのリゾートトリップ!こころとカラダをリフレッシュ

旅に役立つTopics

妄想Tripについて

Mytrip

妄想Tripでは、「妄想して、検証して、旅に出る」をキーワードに、旅に出る前のワクワクや、詳しい人からのアドバイス、実際に行って見たら○○だった!なんて旅行記を掲載しています。その他、旅に役立つTipsや各地域のトピックスも随時更新中です。